辛子明太子

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

辛子明太子は、スケソウダラの卵巣に唐辛子等を使って味付けした食品を対象とする。
辛子明太子は、ふくや創業者の故・川原俊夫氏がタラを唐辛子漬けした韓国の「明卵」を参考に開発し、1949年に博多区中洲の店頭で販売したルーツを持つ。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、辛子明太子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ふくや××××
かねふく××××
やまやコミュニケーションズ××××
福さ屋××××
博多屋××××
かば田食品××××
前田海産××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、辛子明太子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.5」2011年1月21日刊

Mpac掲載:2012/1/16