市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
辛子明太子は、スケソウダラの卵巣に唐辛子等を使って味付けした商品を対象とする。
福岡県の名産品である辛子明太子は、食卓の副菜や酒のつまみとしてそのまま食す、または形を崩しておにぎりやお茶漬けの具材としても使われており、値ごろ感のある低価格商品は量販店、一方、贈答品向けといった高価格商品は百貨店、直営店、交通ルート、通信販売等、メインの市販用は幅広いチャネルで取り扱われている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、辛子明太子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、辛子明太子の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
97.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-4.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
-2.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.5」2014年1月23日刊
Mpac掲載:2014/6/20