水産練製品

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、水産品を主原料とした加熱済みの完成品(ちくわ、かまぼこ、揚げもの、つみれ等)を対象とする。但し、パックおでん、昆布や伊達巻等、他のカテゴリーとのセット商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、水産練製品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
紀文食品××××
ニッスイ××××
一正蒲鉾××××
スギヨ××××
かね貞××××
堀川××××
カネテツデリカフーズ××××
フジミツ××××
ヤマサ蒲鉾××××
伏見蒲鉾××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、水産練製品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2022/2021年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.6」2023年2月17日刊

Mpac掲載:2024/1/19