水産練製品

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

本項では、水産品を主原料とした加熱済みの完成品(ちくわ、かまぼこ、揚げもの、つみれ等)を対象とする。但し、パックおでん、昆布や伊達巻等、他のカテゴリーとのセット商品、又CVSカウンター向け等の調理済みおでん、原料すり身、チーズかまぼこは対象外とする。



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有料版は、水産練製品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
紀文食品××××
ニッスイ××××
一正蒲鉾××××
スギヨ××××
かね貞××××
堀川××××
カネテツデリカフーズ××××
フジミツ××××
ヤマサ蒲鉾××××
伏見蒲鉾××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、水産練製品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2023/2022年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.2」2023年10月26日刊

Mpac掲載:2024/9/13