水産練製品

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

水産練製品は、魚肉を主原料とした加熱済み完成品である、ちくわ/かまぼこ/揚げもの/つみれ等を対象とする。但し、調理済おでんやドライ製品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、水産練製品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
紀文食品××××
一正蒲鉾××××
スギヨ××××
カネテツデリカフーズ××××
ヤマサ蒲鉾××××
堀川××××
フジミツ××××
伏見蒲鉾××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、水産練製品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.5」2012年1月16日刊

Mpac掲載:2012/9/20