水産練製品

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2011年2012年2013年2014年│2015年
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2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

水産練製品は、水産品を主原料とした加熱済みの完成品(ちくわ、かまぼこ、揚げもの、つみれ等)を対象とする。但し、パックおでん、おでん専用種、昆布や伊達巻等、他のカテゴリーとのセット商品、ドライ製品は対象外とする。



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有料版は、水産練製品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
紀文食品××××
一正蒲鉾××××
スギヨ××××
堀川××××
ヤマサ蒲鉾××××
カネテツデリカフーズ××××
伏見蒲鉾××××
フジミツ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、水産練製品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.5」2016年1月22日刊

Mpac掲載:2016/10/18