水産練製品

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

水産練製品は、かまぼこ、ちくわ、揚げ物、つみれなどを対象とし、調理済みおでんは対象外とする。
水産練製品は古くから親しまれ、食卓には欠かせない食材として大きな市場を形成したが、食生活の多様化や肉食化が進んだことで需要が減少し、市場は縮小基調で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、水産練製品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
紀文グループ××××
一正蒲鉾××××
スギヨ××××
カネテツデリカフーズ××××
堀川××××
伏見蒲鉾××××
ヤマサ蒲鉾××××
別寅かまぼこ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、水産練製品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2006/2005年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15