こんにゃく

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

こんにゃくは、こんにゃくいもを精製して凝固させた素材系のこんにゃく製品(板こんにゃく、糸こんにゃく、しらたき、刺身こんにゃく、玉こんにゃく等)を対象とする。但し、こんにゃくいもを原料としていても、上記と異なる製品(こんにゃくゼリー、こんにゃく米)は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、こんにゃくの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
関越物産××××
アイエー・フーズ××××
ヨコオデイリーフーズ××××
若草食品××××
ママダ商店××××
伏見屋××××
紀文食品××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、こんにゃくの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
95.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-4.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
-4.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
-4.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.5」2014年1月23日刊

Mpac掲載:2014/6/20