こんにゃく

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

こんにゃくは日本の伝統的な食材であるが、食の国際化や調理の煩わしさが簡便志向や個食化の時代に合わず、市場が停滞している。
こんにゃくは生産に時間も手間もかかり、国産品の安定供給が難しい。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
関越物産××××
ママダ商店××××
若草食品××××
伏見屋××××
紀文グループ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、こんにゃくの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15