こんにゃく

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

こんにゃくは、こんにゃくいもを精製して凝固させたこんにゃく製品(板こんにゃく、糸こんにゃく、しらたき、刺身こんにゃくなど)を対象とする。
但し、こんにゃくいもを原料としていても、こんにゃくと異なる製品(こんにゃくゼリー、こんにゃく米など)は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、こんにゃくの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
関越物産××××
アイエー・フーズ××××
ヨコオ食品工業××××
ママダ商店××××
若草食品××××
伏見屋××××
紀文食品××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、こんにゃくの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
96.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.5」2010年1月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15