豆腐

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

豆腐は、大豆の搾り汁をにがり等の凝固剤によって固めた加工食品を対象とする。但し、卵豆腐、ごま豆腐といった大豆を原料としない商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆腐の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
相模屋食料××××
タカノフーズ××××
さとの雪食品××××
太子食品工業××××
アサヒコ××××
男前豆腐店××××
やまみ××××
日本ビーンズ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆腐の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊

Mpac掲載:2018/1/19