豆腐

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

豆腐は、特売の恒常化やPB商品の台頭により、売価が下落し実績の減少が続いている。
1丁300円前後の高価格商品がヒットしたが、2007年以降は勢いが落ち着き、追随商品が定着しないなど大幅に拡大する兆しはない。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆腐の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
さとの雪食品××××
太子食品工業××××
タカノフーズ××××
相模屋食料××××
朝日食品工業××××
男前豆腐店××××
日本ビーンズ××××
三和豆水庵××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆腐の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊

Mpac掲載:2009/1/15