凍豆腐

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

凍豆腐は、豆腐を凍結し乾燥させて製造された保存食を対象とする。名称は“凍り豆腐”の他、“高野豆腐”“ちはや豆腐”“凍み豆腐”“一夜凍り”等地域によって様々である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、凍豆腐の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
旭松食品××××
みすずコーポレーション××××
登喜和冷凍食品××××
信濃雪××××
羽二重豆腐××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、凍豆腐の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
95.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊

Mpac掲載:2018/1/19