冷凍ギョーザ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

冷凍ギョーザは、冷凍加工で調理されたギョーザを対象とし、冷凍水ギョーザは対象外とする。
2008年に中国製冷凍ギョーザ事件で消費者が冷凍ギョーザを敬遠し市場が大幅に減少したが、2009年以降は回復に転じ、好調な推移が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍ギョーザの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素冷凍食品××××
イートアンド××××
八洋食品××××
餃子計画××××
ヤヨイサンフーズ××××
米久××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍ギョーザの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
103.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
9.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.2」2018年10月26日刊

Mpac掲載:2019/9/20