冷凍ギョーザ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

冷凍ギョーザは、冷凍加工で調理されたギョーザを対象とする。
2008年は、中国産冷凍餃子事件の発生で当該商品を敬遠する消費者が増加し市場は大幅に縮小したが、2009年以降は参入各社が安全性を謳ったことで、市場は回復した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍ギョーザの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素冷凍食品××××
イートアンド××××
八洋食品××××
ヤヨイサンフーズ××××
マルハニチロ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍ギョーザの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
110.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
8.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
6.4 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.2」2016年10月27日刊

Mpac掲載:2017/6/19