フローリング材

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2021年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

フローリング材は、近年の住宅では最も多用される木質の床材であり、構造により複合フローリングと単層フローリングに大別され、本稿では双方を対象とする。
フローリング材市場は、新設住宅着工戸数の影響を受けやすく、消費増税の影響を受けて2014年は市場の縮小を余儀なくされた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フローリング材の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
大建工業××××
永大産業××××
パナソニック××××
朝日ウッドテック××××
ノダ××××
その他××××
合計××100

2015年 (単位:千m2、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フローリング材の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-29.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-45.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年版 住設建材マーケティング便覧」2016年4月8日刊

Mpac掲載:2017/1/20