市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
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フローリング材は、基材に薄板を張り合わせた複合フローリングと天然木の単層板で構成する単層フローリングを対象とする。
2008~2009年は、景気低迷で新設住宅着工戸数が減少して市場は大幅に縮小したが、2010年以降は特にマンションの着工回復が著しく、出荷数量としては前年を上回る勢いで伸長した。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、フローリング材の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
105.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
4.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2016年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2016年) |
-4.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2013年版 住設建材マーケティング便覧」2013年3月18日刊
Mpac掲載:2013/9/18