フローリング材

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

フローリング材は、基材に薄板を張り合わせた複合フローリングと天然木の単層板で構成する単層フローリングを対象とする。
2008~2009年は、景気低迷で新設住宅着工戸数が減少して市場は大幅に縮小したが、2010年以降は特にマンションの着工回復が著しく、出荷数量としては前年を上回る勢いで伸長した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フローリング材の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
大建工業××××
永大産業××××
パナソニック××××
朝日ウッドテック××××
ノダ××××
その他××××
合計××100

2012年 (単位:千m2、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フローリング材の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2016年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2016年)
-4.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年版 住設建材マーケティング便覧」2013年3月18日刊

Mpac掲載:2013/9/18