フローリング材

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

フローリング材は、基材に薄板を張り合わせた複合フローリングと天然木の単層板で構成する単層フローリングを対象とする。
2008~2009年は景気低迷で新設住宅着工戸数が減少、市場は大幅に縮小したが、2010年は着工戸数回復で、市場は堅調推移となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フローリング材の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
永大産業××××
大建工業××××
パナソニック××××
朝日ウッドテック××××
ノダ××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:千m2、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フローリング材の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2015年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2015年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年版 住設建材マーケティング便覧」2012年2月27日刊

Mpac掲載:2012/9/20