市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
フローリング材は、基材に薄板を張り合わせたものや塗装、プリントなど特殊加工を施した複合フローリングと天然木の単層板、無垢材が使用される単層フローリングに大別され、双方を対象とする。
フローリング材は、住宅の床材として浸透しており、和室の減少、また、畳やカーペットからの代替によって普及した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フローリング材の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、フローリング材の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
93.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2017年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2017年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2014年版 住設建材マーケティング便覧」2014年2月27日刊
Mpac掲載:2014/9/20