フローリング材

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

フローリング材は、基材に薄板を張り合わせたもので、薄板には天然木や化粧プリント板などが使用される複合フローリングと天然木の単層板、無垢材が使用される単層フローリングに大別され、本稿では双方を対象とする。
フローリング材の全体市場は、2013年実績が数量ベースで7,300万平方メートル(前年比109.3%)、金額ベースで2,139億円(同109.2%)と好調に推移し、2014年は数量ベースで6,940万平方メートル(前年比95.1%)、金額ベースで1,972億円(同92.2%)と縮小する見通しである。



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有料版は、フローリング材の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
大建工業××××
永大産業××××
パナソニック××××
朝日ウッドテック××××
ノダ××××
その他××××
合計××100

2014年 (単位:千m2、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フローリング材の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
98.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2018年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2018年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年版 住設建材マーケティング便覧」2015年3月27日刊

Mpac掲載:2015/9/18