市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
フローリング材は、基材に薄板を張り合わせたもので、薄板には天然木や化粧プリント板などが使用される複合フローリングと天然木の単層板、無垢材が使用される単層フローリングに大別され、本稿では双方を対象とする。
フローリング材の全体市場は、2013年実績が数量ベースで7,300万平方メートル(前年比109.3%)、金額ベースで2,139億円(同109.2%)と好調に推移し、2014年は数量ベースで6,940万平方メートル(前年比95.1%)、金額ベースで1,972億円(同92.2%)と縮小する見通しである。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フローリング材の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、フローリング材の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
98.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2018年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2018年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年版 住設建材マーケティング便覧」2015年3月27日刊
Mpac掲載:2015/9/18