フローリング材

2006年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

フローリング材は、基材に薄板を張り合わせた複合フローリングと天然木の単層板で構成する単層フローリングを対象とする。
住宅の洋風化、和室の減少などに伴い、フローリング材は戸建/集合住宅ともに採用される主要な床材となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フローリング材の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
永大産業××××
大建工業××××
パナソニック電工××××
朝日ウッドテック××××
ノダ××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:千m2、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フローリング材の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-3.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2014年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2014年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年版 住設建材マーケティング便覧」2011年2月10日刊

Mpac掲載:2012/5/15