市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では一般ルートで販売される家庭向けラッピングフィルムを対象とし、業務用やノベルティ・ギフト用アイテムは対象外とする。
ラッピングフィルムは電子レンジの普及に伴い、電子レンジでの加熱に対応した塩化ビニリデンの商品や安価なポリエチレン商品が台頭、本格的な市場形成に至った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラッピングフィルムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ラッピングフィルムの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
102.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.1」2019年7月30日刊
Mpac掲載:2020/6/19