市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿ではドラッグストア、GMS・SM などの一般ルートで販売される一般家庭向けラッピングフィルムのみを対象とし、ノベルティ用・ギフト用商品や業務用商品は対象外とする。
当該市場は、2009~2010年にかけて買い控えや繰り返し使用が可能なシリコン容器の台頭によって微減推移となった。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラッピングフィルムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ラッピングフィルムの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊
Mpac掲載:2017/5/22