ラッピングフィルム

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ラッピングフィルムは、当初は冷蔵庫等での食品保存を目的に使用されていたが、1990年代以降は電子レンジの普及を背景に電子レンジの加熱温度に耐用できるポリ塩化ビニリデンの商品が需要を取り込み、市場が本格的に形成された。
2014年の種類別販売額構成比は、ポリ塩化ビニリデン74%、ポリエチレン23%、その他3%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラッピングフィルムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
旭化成ホームプロダクツ××××
クレハ××××
日本製紙 紙パック事業本部××××
宇部フィルム××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラッピングフィルムの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.3」2015年10月14日刊

Mpac掲載:2016/3/18