市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ラッピングフィルムは、主に冷蔵庫の食品保存や電子レンジの加熱の際に使用する商品である。
1960年に呉羽化学(現:クレハ)が「クレラップ」、旭ダウ(現:旭化成ホームプロダクツ)が「サランラップ」を導入したことを契機に市場が形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラッピングフィルムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ラッピングフィルムの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.3」2010年8月3日刊
Mpac掲載:2011/7/15