市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では量販店やドラッグストア等の一般ルートで販売される家庭向けラッピングフィルムを対象とし、業務用やノベルティ・ギフト用アイテムは対象外とする。
ラッピングフィルムは、1960年代に食品の保存を主目的に発売され、1990年代以降は電子レンジの普及によって電子レンジ対応可能の塩化ビニデリンの商品が需要を取り込み、市場は本格的に形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラッピングフィルムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ラッピングフィルムの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
101.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊
Mpac掲載:2018/4/20