ラッピングフィルム

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では量販店やドラッグストア等の一般ルートで販売される家庭向けラッピングフィルムを対象とし、業務用やノベルティ・ギフト用アイテムは対象外とする。
ラッピングフィルムは1960年代に発売され、1990年代以降は電子レンジの普及に伴い、電子レンジでの加熱に対応した塩化ビニリデンの商品が台頭、本格的な市場形成に至った。



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有料版は、ラッピングフィルムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
旭化成ホームプロダクツ××××
クレハ××××
宇部フィルム××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラッピングフィルムの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.1」2018年8月6日刊

Mpac掲載:2019/7/19