ラッピングフィルム

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

家庭用ラッピングフィルム市場は、戦後の家庭における冷蔵庫の普及を背景に1960年に塩化ビニリデン素材を使用し、呉羽化学(現:クレハ)が「クレラップ」、旭ダウ(現:旭化成ホームプロダクツ)が「サランラップ」を投入し、市場が本格形成された。
2013年の種類別販売額構成比は、ポリ塩化ビニリデン73%、ポリエチレン24%、その他3%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラッピングフィルムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
旭化成ホームプロダクツ××××
クレハ××××
日本製紙 紙パック事業本部××××
宇部フィルム××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラッピングフィルムの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.3」2014年8月25日刊

Mpac掲載:2015/1/20