トイレ洗浄剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレ洗浄剤は、水洗トイレのタンクの上もしくはタンク内に設置し、水を流す度に洗浄液が便器内に流れることにより便器の洗浄や防汚機能を訴求する商品を対象とし、便器部分で使用する洗剤は対象外とする。
トイレ洗浄剤は、1969年に小林製薬が水洗トイレの貯水タンク内に入れて使用する「ブルーレット」を発売したことでインタンククリーナー市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレ洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小林製薬××××
アース製薬××××
花王××××
エステー××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレ洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20