市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
トイレ洗浄剤は、水洗トイレのタンクの上や中に設置し、水を流す度に洗浄液が便器内を流れることにより便器の洗浄や防汚効果を訴求した商品である。トイレ洗浄剤は、貯水タンクに入れて使用する〈インタンククリーナー〉と、手洗いボール上に設置して使用する〈オンタンククリーナー〉に大別される。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレ洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、トイレ洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
95.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-2.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.2」2012年7月17日刊
Mpac掲載:2013/1/28