トイレ洗浄剤

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレ洗浄剤は、水洗トイレのタンク内や上に設置し芳香・洗浄成分の溶けた水を流すことで便器内の洗浄、汚れ防止、芳香効果訴求した商品を対象とする。種類別販売比率は、インタンククリーナー16%、オンタンククリーナー84%である。



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有料版は、トイレ洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小林製薬××××
アース製薬××××
エステー化学××××
花王××××
フマキラー××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレ洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.2」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15