トイレ洗浄剤

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレ洗浄剤は、水洗トイレのタンクの上や中に設置し、水を流す度に洗浄液が便器内を流れることにより便器の洗浄や防汚効果を訴求した商品である。
トイレ洗浄剤は、貯水タンクに入れて使用する〈インタンククリーナー〉と、手洗いボール上に設置して使用する〈オンタンククリーナー〉に大別される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレ洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小林製薬××××
エステー××××
アース製薬××××
花王××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレ洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.2」2011年7月12日刊

Mpac掲載:2012/7/15