トイレ洗浄剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレ洗浄剤は、水洗トイレのタンクの上もしくはタンク内に設置することで、水を流した際に洗浄液が便器内を流れ、便器の洗浄を行うことを訴求した商品を対象とし、便器内で使用する洗剤は対象外とする。
トイレ洗浄剤は、近年タンクレストイレや便器に汚れが付きにくい加工を施したトイレが増えたことによって、インタンクタイプとオンタンクタイプとともに需要が低迷しいる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレ洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小林製薬××××
アース製薬××××
エステー××××
花王××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレ洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
98.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊

Mpac掲載:2017/5/22