市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
トイレ用クリーナーは、液体/ジェルタイプ/錠剤(発砲タイプ)等の便器用洗浄剤で、主に便器内の掃除を目的とした商品を対象とし、トイレの給水タンクの上及び給水タンク内に設置するタイプの洗浄剤は対象外とする。
当該市場は、1955年にビルダ本舗が「ハイビルダ」を発売、その後1970年代に花王やライオン等大手メーカーが参入し市場の本格形成に至った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(トイレ用クリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(トイレ用クリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
103.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
5.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.1」2018年8月6日刊
Mpac掲載:2019/7/19