トイレ洗浄液

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレ洗浄液は、液体/ジェルタイプと錠剤(発泡タイプ)の便器用洗浄剤で、主として便器内での使用を目的とした商品を対象とし、トイレの給水タンクの上及び中に設置するタイプの洗浄剤は対象外とする。
トイレ洗浄液市場は、1955年にビルダ本舗が「ハイビルダ」を発売したことにより形成され、1970年代に入ると花王やライオンなど大手トイレタリーメーカーが参入し、市場は本格形成に至った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレ洗浄液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ジョンソン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
ライオン××××
小林製薬××××
大日本除虫菊××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレ洗浄液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.1」2014年6月11日刊

Mpac掲載:2015/1/20