市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
トイレ用クリーナーは、液体/ジェルタイプと錠剤(発泡タイプ)の便器用洗浄剤で、主に便器内での使用を目的とした商品を対象とし、トイレの給水タンクの上及び中に設置するタイプの洗浄剤は対象外とする。
トイレ用クリーナーは給水タンクで使用するトイレ洗浄剤と簡便性の高いトイレ用ディスポーザブルクリーナーへの需要分散が進み、市場は2010年迄低調な推移が続いていた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
109.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
7.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊
Mpac掲載:2017/5/22