住居用クリーナー(トイレ用クリーナー)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレ用クリーナーは、液体/ジェルタイプと錠剤(発泡タイプ)の便器用洗浄剤で、主に便器内での使用を目的とした商品を対象とし、トイレの給水タンクの上及び中に設置するタイプの洗浄剤は対象外とする。
トイレ用クリーナーは給水タンクで使用するトイレ洗浄剤と簡便性の高いトイレ用ディスポーザブルクリーナーへの需要分散が進み、市場は2010年迄低調な推移が続いていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(トイレ用クリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ジョンソン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
小林製薬××××
ライオン××××
大日本除虫菊××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(トイレ用クリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
109.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
7.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊

Mpac掲載:2017/5/22