トイレ洗浄液

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレ洗浄液は、液体/ジェルタイプと錠剤(発泡タイプ)の便器用洗浄剤で、主に便器内での使用を目的とした商品を対象とし、トイレの給水タンクの上及び中に設置するタイプの洗浄剤は対象外とする。
トイレ洗浄液は、1955年にビルダ本舗が「ハイビルダ」を発売したことにより市場が形成され、その後トイレタリーメーカーの参入が相次ぎ、市場が本格的に形成された。



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有料版は、トイレ洗浄液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ジョンソン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
ライオン××××
小林製薬××××
大日本除虫菊××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレ洗浄液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊

Mpac掲載:2016/3/18