シェービング料

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

シェービング料は、男性のヒゲ剃りや女性のムダ毛剃り前に使用することでカミソリやシェーバーのすべりを良くし、肌への刺激の低減やカミソリ負けを防ぐ為の商品を対象とし、男性のヒゲ剃り後に使用するアフターシェーブローションは対象外とする。
当該市場は2000年代後半から浴室で使用できる電気カミソリの台頭による需要減や、プレシェーブ料として使用できる洗顔料等との需要分散により、市場は縮小基調にあった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
マンダム××××
P&Gジャパン××××
資生堂フィティット××××
フェザー安全剃刀××××
ディーエイチシー××××
ニベア花王××××
近江兄弟社××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.2」2018年9月25日刊

Mpac掲載:2019/8/20