市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
シェービング料は、男性のヒゲ剃り用と女性の腋・足などのムダ毛剃り用の商品を対象とし、男性のひげ剃り後に使用するアフターシェーブ料は対象外とする。
シェービング料は、替刃市場に連動する形で1990年代後半~2000年代前半までは好調に推移していたが、大容量化や価格訴求が強まったことで購入単価が下がり、また、電気カミソリの高機能化、低価格化の進行によってこれまでシェービング料の新規ユーザーであった若年層での需要獲得に苦戦し、市場は縮小傾向となっている。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、シェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
98.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.1」2014年6月11日刊
Mpac掲載:2015/1/20