シェービング料

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2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

シェービング料は、男性のヒゲ剃り用と女性の腋・足などのムダ毛剃り用の商品を対象とし、男性のひげ剃り後に使用するアフターシェーブ料は対象外とする。
シェービング料は、替刃市場に連動する形で1990年代後半~2000年代前半までは好調に推移していたが、大容量化や価格訴求が強まったことで購入単価が下がり、また、電気カミソリの高機能化、低価格化の進行によってこれまでシェービング料の新規ユーザーであった若年層での需要獲得に苦戦し、市場は縮小傾向となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
花王××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
P&Gジャパン××××
フェザー安全剃刀××××
ディーエイチシー××××
ニベア花王××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.1」2014年6月11日刊

Mpac掲載:2015/1/20