シェービング料

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

シェービング料は、男性のヒゲ剃りや女性の腋・足などのムダ毛剃り前に使用することでカミソリやシェーバーのすべりを良くし、肌への刺激を抑える商品を対象とし、男性のヒゲ剃り後に使用するアフターシェーブ料は対象外とする。
シェービング料は、ターゲットである若年層の人口減少やウェットシェービング需要の低迷に加え、2008年のリーマンショック後市場でのデフレ傾向が強まると、店頭では大容量タイプや2個パックの企画品が増加し低価格化が進み、市場は縮小基調となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
花王××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
P&Gジャパン××××
フェザー安全剃刀××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊

Mpac掲載:2016/3/18