市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
シェービング料は、男性のヒゲ剃り用と、女性の腋や足などのムダ毛剃り用の商品を対象とし、男性のひげ剃り後に使用するアフターシェーブ料は対象外とする。
シェービング料は毎日使用される商材であるため、競合品との差別化ではスキンケア効果の訴求よりも、店頭での価格訴求がより強い要因となっており、若年層を中心としたウェットシェービング人口の増加が見られない中で、増量の企画品が恒常化することにより、消費量に対し単価の低下傾向が続いている。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、シェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
99.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.1」2013年6月24日刊
Mpac掲載:2014/1/20