シェービング料

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

シェービング料は、男性のヒゲ剃り用と、女性の腋や足などのムダ毛剃り用の商品を対象とし、男性のひげ剃り後に使用するアフターシェーブ料は対象外とする。
シェービング料は毎日使用される商材であるため、競合品との差別化ではスキンケア効果の訴求よりも、店頭での価格訴求がより強い要因となっており、若年層を中心としたウェットシェービング人口の増加が見られない中で、増量の企画品が恒常化することにより、消費量に対し単価の低下傾向が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
P&Gジャパン××××
フェザー安全剃刀××××
ディーエイチシー××××
ニベア花王××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.1」2013年6月24日刊

Mpac掲載:2014/1/20