シェービング料

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

シェービング料は、男性のヒゲ剃りや女性の腋・足などのムダ毛剃り前に使用することでカミソリやシェーバーのすべりを良くし、肌への刺激の低減やカミソリ負けを防ぐ為の商品を対象とし、男性のヒゲ剃り後に使用するアフターシェーブ料は対象外とする。
シェービング料市場は、浴室で使用できる電気カミソリの台頭によるウェットシェービングの需要減や、プレシェーブ料として使用できる洗顔料等との需要分散により、市場は縮小基調にあった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
花王××××
マンダム××××
P&Gジャパン××××
フェザー安全剃刀××××
資生堂フィティット××××
ディーエイチシー××××
近江兄弟社××××
ニベア花王××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.2」2017年10月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20