市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
合成洗剤は衣類用を対象とし、ファッション洗剤、洗濯用石鹸、ベビー用、作業着用洗剤等は対象外とする。
合成洗剤市場は使用率がほぼ100%の成熟市場の為、参入メーカーは付加価値を訴求した商品の活発な投入の継続により、購入単価の引き上げに繋げており、市場は堅調な推移が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、合成洗剤(含む洗濯助剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、合成洗剤(含む洗濯助剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.1」2018年8月6日刊
Mpac掲載:2019/7/19