合成洗剤

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

合成洗剤市場は戦後に形成され、洗濯機の普及により1960~1970年代にかけて市場拡大が進んだ。
当市場は、1980年代に普及率がほぼ上限に達しており、2000年代は粉末コンパクトに比べてやや単価の高い液体タイプへのシフトが進んだが、液体タイプは普及率の高まりに伴い詰め替え用へのシフトが進んだことで、横這いでの推移となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、合成洗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
P&Gジャパン××××
NSファーファ・ジャパン××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、合成洗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.1」2013年6月24日刊

Mpac掲載:2014/1/20