市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
成洗剤市場は衣類用を対象とし、ファッション洗剤、洗濯用石鹸、ベビー用や作業着用洗剤等用途を限定した製品は対象外とする。
合成洗剤市場は使用率がほぼ100%の成熟市場であるが、部屋干しやまとめ洗いが一般化する等、洗濯環境の変化に伴う臭いの増殖を防ぐ等の商品投入が活発になったことで購入単価の引き上げに繋がり、市場は堅調な推移が続いている。
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有料版は、合成洗剤(含む洗濯助剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、合成洗剤(含む洗濯助剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
102.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊
Mpac掲載:2018/4/20