合成洗剤

2007年2008年2009年2010年│2011年
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2017年2018年2019年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

合成洗剤は、花王石鹸(現:花王)が1953年に「ワンダフル」を発売し、市場が形成された。
その後、大手メーカーの参入が相次ぎ、1990年代に液体タイプが発売され、2000年代後半には液体タイプが市場の30%以上を占有するに至った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、合成洗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
P&Gジャパン××××
ニッサン石鹸××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、合成洗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.1」2011年6月24日刊

Mpac掲載:2012/7/15