市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
合成洗剤は、花王石鹸(現:花王)が1953年に「ワンダフル」を発売し、市場が形成された。
その後、大手メーカーの参入が相次ぎ、1990年代に液体タイプが発売され、2000年代後半には液体タイプが市場の30%以上を占有するに至った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、合成洗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、合成洗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
100.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.1」2011年6月24日刊
Mpac掲載:2012/7/15