合成洗剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

商品の使用率がほぼ100%で成熟化した合成洗剤市場は、人口減少や1度にまとめて洗う人の増加、節水型洗濯機の普及など洗濯環境が変化する中で、金額/数量ベースの市場規模は微増減を繰り返しながらも、高機能化による単価アップを背景に、金額ベースではこの10年間で65億円程度拡大している。
2014年の種類別販売額構成比は、粉末コンパクト24%、液体レギュラー43%、液体コンパクト30%、粉末レギュラー2%、ジェルボール1%である。



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有料版は、合成洗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
P&Gジャパン××××
ライオン××××
NSファーファ・ジャパン××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、合成洗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊

Mpac掲載:2016/3/18