市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
商品の使用率がほぼ100%で成熟化した合成洗剤市場は、人口減少や1度にまとめて洗う人の増加、節水型洗濯機の普及など洗濯環境が変化する中で、金額/数量ベースの市場規模は微増減を繰り返しながらも、高機能化による単価アップを背景に、金額ベースではこの10年間で65億円程度拡大している。
2014年の種類別販売額構成比は、粉末コンパクト24%、液体レギュラー43%、液体コンパクト30%、粉末レギュラー2%、ジェルボール1%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、合成洗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、合成洗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
97.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊
Mpac掲載:2016/3/18