リンス・コンディショナー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

リンス・コンディショナーは、毛髪に柔軟性を与え、櫛通りを良くし、自然な光沢を与える化粧料である。
リンス・コンディショナー市場はトイレタリー系が8割強を占めている。



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有料版は、リンス・コンディショナー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロクシタン ジャポン××××
持田ヘルスケア××××
ラッシュジャパン××××
ニュースキンジャパン××××
コーセー××××
カネボウコスメット××××
オルビス××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
日本アムウェイ××××
ファンケル化粧品××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
87.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-7.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
-4.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.2」2016年6月9日刊

Mpac掲載:2016/11/21