リンス・コンディショナー(化粧品系)

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

リンス・コンディショナーは毛髪に柔軟性を与え、櫛の通りを良くし、自然な光沢を付与する化粧料である。
本稿では化粧品系の家庭用を対象とし、業務用とトイレタリー系商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リンス・コンディショナー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂フィティット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
カネボウコスメット××××
P&Gジャパン ウエラブランド××××
ニュースキンジャパン××××
日本アムウェイ××××
ノエビア××××
ウテナ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
97.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.2」2008年4月14日刊

Mpac掲載:2009/5/15