リンス・コンディショナー(化粧品系)

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

リンス・コンディショナーは毛髪に柔軟性を与え櫛通りを良くし自然な光沢を与える化粧料である。
リンス・コンディショナー市場は〈化粧品系〉〈トイレタリー系〉に大別され、化粧品系では〈家庭用〉〈業務用〉に分けられる。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロクシタン ジャポン××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
ニュースキンジャパン××××
カネボウコスメット××××
ウテナ××××
P&Gジャパン ウエラブランド××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
97.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2010 No.2」2010年4月16日刊

Mpac掲載:2011/5/15