リンス・コンディショナー(化粧品系)

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

リンス・コンディショナーは毛髪に柔軟性を与え櫛通りを良くして、自然な光沢を与える化粧料である。
リンス・コンディショナー市場は化粧品系とトイレタリー系に大別され、化粧品系は一般向けの家庭用と理美容ルートの業務用に分けられる。



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有料版は、リンス・コンディショナー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂フィティット××××
カネボウコスメット××××
ニュースキンジャパン××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
P&Gジャパン ウエラブランド××××
日本アムウェイ××××
ノエビア××××
ウテナ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
95.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-4.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.2」2007年4月20日刊

Mpac掲載:2008/9/15